Travel

ハイアットリージェンシー東京【宿泊記】

Happy lifeのYama(@Yama_blog)です。

ホテル巡り、細々と続けています。今回は、ハイアットージェンシー京都の滞在がとても良かったので、ハイアットリージェンシー東京に宿泊してきました。ハイアットリージェンシー東京宿泊記です。

参考大満足の滞在、ハイアットリージェンシー京都【宿泊記】

続きを見る

ハイアットリージェンシー東京について

住所
〒160-0023 東京都 新宿区西新宿2-7-2
HPhttps://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-tokyo/tyoty
最寄駅新宿駅西口より徒歩約9分
地下鉄大江戸線都庁前駅A7出口C4連絡通路(6:00~23:00)経由で徒歩1分
地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩約4分
客室数746室
チェックインアウトチェックイン:14:00  チェックアウト:11:00
レストラン「カフェ」7:00~20:00(L.O.19:00)
中国料理「翡翠宮」11:30~15:00(L.O.14:00)/17:00~20:00(L.O.19:00
駐車場料金: 宿泊者一泊 1,500円
駐車時間: 1泊(入庫時より24時間)で1500円
地図

最寄駅は都庁前ですが、新宿駅で都営地下鉄に乗り換えるよりもJ R新宿駅西口からも都庁方面に歩く方が早いです。ビルにコンビニ(セブンイレブン)も入っており、便利な立地です。

外観、ロビー

ハイアットリージェンシー東京外

木に隠れていますが、後ろには都庁。2021年4月現在、都庁展望台は閉鎖中。

ハイアットリージェンシー東京

ハイアットリージェンシー東京

すぐそばのヒルトン東京の客室が825室。こちらが746室とこちらも大型ホテルとなります。

ハイアットリージェンシー東京

ロビー階。重厚なデザインと吹き抜けで開放感があります。ロビーのスペースも広い。

ハイアットリージェンシー東京

ハイアットリージェンシー東京で出てくるのがこちらのシャンデリア。実際に見ても、キラキラしていてとても素敵でした。14:00チェックインで、13:30に到着したのですが、早めにチェックインできました。

楽天トラベルで見る

客室

今回の予約

  • ゲストルームツイン

World of HYATTから直接予約しました。

ポイント

※ハイアットは、0歳から12歳までの子ども添い寝の場合無料、大人1名につき1名。朝食料金は別途。

添い寝の子ども料金が無料なのは嬉しいサービスです。

ハイアットリージェンシー東京

エレベーターホールもシックで広い。

ハイアットリージェンシー東京

客室へ向かう廊下。客室数が多いので廊下も長い。

ハイアットリージェンシー東京

ハイアットリージェンシー東京

テレビは壁付け、奥にデスク。こちらで仕事もできるスペースになっています。

ハイアットリージェンシー東京

ツインタイプのため、ベッドは2台。

ハイアットリージェンシー東京

ハイアットリージェンシー東京浴室

洗面とトイレとバスが一体タイプでした。こちらは古いタイプのお部屋のようで、上のグレードの部屋ですと改装していて綺麗だそうです。バスタブにシャワーカーテンタイプが好みではないのでそちらが残念でした。

ハイアットリージェンシー東京

アメニティは京都と同じ。アルコール消毒がついてました。

ハイアットリージェンシー東京ハイアットリージェンシー東京

ドライヤー、水は2本。

ハイアットリージェンシー東京ハイアットリージェンシー東京

冷蔵庫はなし、紅茶とコーヒー。ドリップタイプで美味しかったです。

ハイアットリージェンシー東京客室ハイアットリージェンシー東京

ハイアットリージェンシー東京から住友ビル

部屋からの眺め。住友ビルViewでした。土曜の夜から日曜日の朝でもオフィスに電気がついていて、そちらが心配になりました。夜間のお仕事なのか、残業なのか、海外の時差があるからでしょうか。

朝食

朝食は、ロビー階のカフェにて。2021年4月時は、ブッフェはお休みで、プレートで卵料理を選ぶタイプになっていました。ブッフェになるとメニューも増えると思いますので、ブッフェ再開したら訪問したいと思います。

ハイアットリージェンシー東京朝食

和食プレートは焼き魚。娘が選びましたが、ご飯もお味噌汁も美味しそうでした。

ハイアットリージェンシー東京朝食

ハイアットリージェンシー東京朝食

洋食プレートは卵料理を選べます。オムレツを選択。ふわふわで卵たっぷり、中はふわふわ。とても美味しいオムレツでした。量も十分でした。ブッフェが好きですが、プレートタイプだと落ち着いて食べられるので静かな雰囲気でした。

ハイアットリージェンシー東京レストラン

レストランからの眺め。緑が多くとても気持ちの良い眺めでした。コーヒーのおかわりや声かけもしてくださり満足の朝食でした。

楽天トラベルで見る

まとめ

感想

  • ホテルのサービス、ホスピタリティは素晴らしい
  • 朝食もプレートタイプでも申し分なし。オムレツが美味しかった!
  • 水回りの古さは否めない
  • 新宿駅からすぐの立地の良さは観光にもビジネスにも便利

本当に唯一残念だったのは水回りでしたが、一番下のグレードだったので、次回はクラブルームなど上のグレードで泊まってみたいなと思います。インスタでも上のグレードではリノベーションされていて違う、とコメントをいただきました。

サービスとコストパフォーマンスでいえば、申し分ないホテルです。ヒルトン東京と宿泊比較しても楽しそうです。
参考気軽にリフレッシュ!ヒルトン東京【宿泊記】2021年

続きを見る

-Travel

© 2021 Yama