Travel

【宿泊記】シェラトン・グランデ・トーキョー・べイ・ホテルー宿泊レビュー

 

Happy lifeのYama(@Yama_blog)です。

 

年末にディズニーランドで遊んだ後、シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテルへ宿泊しました。宿泊記となります。

ギリギリ、プラチナエリート特典を使って、ディズニー帰りに1泊してきました!

※2020年12月の宿泊となります。現在と変更がある可能性があります。

 

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテルは、マリオットグループのホテルです。

詳細はこちら。

ホテル名シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル
住所

〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9

最寄駅:JR舞浜駅からディズニーリゾートライン

「ベイステーション」駅下車

開業1988年4月   パークウイング2016年増設
客室数1016室
階数地下1階から12階
駐車場546台

 

1988年開業で、すでに30年以上経つんですね。改装もされており、古さは感じませんでした。

 

モノレール降りて道路渡るとホテルが。シャトルバスもあります

 

 

ロビー奥から、右手がフロントになります

 

 

 

ディズニーリゾートラインのベイサイトステーション駅下車。

駅からホテルは徒歩2−3分。シャトルバスもありますが、歩いたほうが早いです。

フロントは2階。開放感があり非常にゆったりとした作り。

プラチナエリート、チタンエリート、アンバサダーエリート           専用チェックインカウンターがありました。

 

 

客室

今回は、ステータスマッチがギリギリ有効だったため、プラチナステータスでの宿泊でした。

予約した客室

予約した客室:スタンダードベッド2台 客室2ダブル、バルコニー (1番下のカテゴリー)

アサインされた客室:パークウィング ベッド2台 客室2ダブル

事前にホテルから

「年末のためアップグレードはできないかもしれない。チェックインカウンターは会員用で用意しています」

電話がありました。おそらく、プラチナのステータスマッチやプラチナステータスの方が多数いたようで、先に連絡をいただいたようです。

 

結果的に、パークウィングにアップグレードしていただきました。パークウィングは2016年の新しいエリアでした。

 

 

我が家は、宿泊が楽しみで、アップグレードはしてもらったら、ラッキーと思っているのでありがたかったです。

 

パークウィングの棟の入り口。1階はペットも一緒に泊まれるそうです(別途追加料金あり)

お部屋はパークウィングの一番端の部屋で通路分、隣の部屋より広い作りとなっていました。

わかりにくいですが、窓が三面ありました。

部屋の通路を入ったところ。右手にソファとベッド。

 

わかりにくいですが、ベッド、ソファの反対側が窓になっています。

ライトが4つ付いているので4人まで泊まれる仕様だと思います。

娘と二人で申し分ない広さでした。

 

入って左手が洗面所

アメニティは2人分でした

お風呂はパネルの普通のもの。家と同じ感じでした。

 

トイレは独立

 

バスローブ、体重計はなし

 

コーヒーとお茶パック

ペッドボトルの水が2本

 

冷蔵庫は空でした。

フロントと同じ2階にギフトショップと軽食と飲み物を売っているお店がありました。

ベッド周りには除菌シートがありました

 

部屋からの眺め。ディズニーシーが少し見えました。

 

年末の朝ですが、日の出が本当に綺麗でした。

ホテルからみた日の出が素晴らしくて、これを見にまた泊まりに行きたいと思ったほどです。

朝食

今回は、プラチナエリートのステータスだっため、ラウンジ利用ができました。通常はラウンジでの朝食でしたが、特典がウェルカムギフトか1000ポイントか1階での朝食(2名まで可能)選択ができたので、1階のグランドカフェでの朝食ブッフェにしました。

 

Grand Cafe

※2020年12月時点となります。

営業時間:6:00AM-10:00PM

  • ブレックファストブッフェ 6:00AM-10:00AM

【大人】3,500円 【9才〜12才】2,700円 【4〜8才】2,200円

  • ランチブッフェ 11:30-3:00PM

【大人】3,500円 【9才〜12才】2,400円 【4〜8才】1,700円

  • ディナーブッフェ 5:00PM-10:00PM(ラストオーダー9:30PM)

【大人】6,200円 【9才〜12才】3,600円 【4〜8才】2,400円

 

昼食時の様子

 

映えませんが、朝食

Grand Cafeは完全ブッフェとなっており、和食、洋食、シリアル、サラダ、フルーツ、オムレツコーナー、デザートまでありました。

当時はラウンジは、「和食」「洋食」プレートを選択。サイドメニューをブッフェ形式でとるスタイルでした。

ラウンジはフレッシュジュースがありました

ラウンジにて。コーヒーとデザート(マンゴームース)

 

ラウンジからの眺め。遠くにディズニーランドが見えました。

 

宿泊を終えて まとめ

今回の宿泊費はこちら

宿泊費

今回は年末に1泊2日(大人1名、子ども1名)で

  • 23,000円 (GO To Travel適用なし)

もともと、GO To Travel適用前に、55,800円で予約してたのですが、12月28日から中止になったことで、価格が下がり、取り直しました。

プラチナ特典:舞湯入場無料、ラウンジアクセス、Grand Cafe朝食(大人3,500円、子ども2,700円分)

プラチナ特典で非常にお得に宿泊できました。

今回は年末でキャンセルも多かったようで混雑していることはありませんでした。

ステータスマッチのプラチナでお得に宿泊できました!部屋も広く朝食も美味しく満足です

今回の良かった点はこちら。

良かった点

  • ディズニーのからも近く、立地が良い。モノレールからもすぐ。
  • プール、舞湯(お風呂)、ゲームセンター、コンビニ、ディズニーグッズ店舗がある
  • Grand Cafeの朝食は種類が多くて選ぶ楽しさもあり
  • ラウンジは落ち着いた雰囲気(朝食時です。カクテルタイムは訪問しておらず不明)

ホテルにこもって1日楽しめる、キッズフレンドリーなホテルだと思いました。

ヒルトンでいえば、小田原ヒルトンが同じような感じですね。(温水プール、お風呂あり)

前日に宿泊した、ミラコスタの残念だった点(朝食が予約できなかった、コンビニ、ショップがない)がすべて満たしているのも満足度が高かった理由かと思います。

これは宿泊してみないとわからないことなので、引き続き、ホテル巡りもしていきたいと思います。

 

楽天トラベル

シェラトン・グランデ・トウキョーベイ・ホテルの予約はこちら

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

-Travel

© 2021 Yama